車買取 即現金|職場の近くにある

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですから助かったともいえます。この状態で持っていくつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていませんでした。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 即現金|実はそれほど高く

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況などから、実はそれほど高く査定してくれないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.