車買取 口コミ|クルマを引き取るような

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放すことになりました。近くにある自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却するはめになっていたかもと思えば助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。その為、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

車買取 口コミ|複数の業者を呼んで

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.