車買取 名義|何れもネットやテレビなどで見たことのある

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

車買取 名義|撤退されてしまいました

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽を売ることになり、買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。自動車の査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してからデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.