車買取 宮城|今回売ったクルマなのですが

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却することになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 宮城|約5年ほど乗ったクルマを

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者のスタッフは準備周到で、もう一人も出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.