車買取 専門店 ガリバー|車買い取りサイトを読んだときも

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

車買取 専門店 ガリバー|地元の業者にしてもらった時より

私のいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようと即決しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.