車買取 専門店|どれくらいの価格で

今使っている車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあるらしいと教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、予測は外されました。予想以上の高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単にやれました。高額で買い取ってもらうことができたため、車を買い替える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 専門店|こちらの希望額は80万ですから

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみでもありという気分でしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車の査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいと思うと思います。でも素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していってネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.