車買取 引き渡し|想像以上に高く査定してくれたのでよかったです

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、ボンネットのところの色が買い取り査定額に影響があると言われました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人にはプロにやってもらったのかと言わせるほどです。もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップと艶出しの為のワックスなどの費用とを計算してみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買取 引き渡し|数年のった車を売ってしまったときは

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.