車買取 必要書類|複数社に査定してもらってわかったのですが

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買取 必要書類|査定価格も40万と

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.