車買取 所得税|8万円も下げられたのでびっくりです

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取 所得税|お得そうだったら

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に感じてしまいます。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが査定価格に影響すると聞きました。カーショップに行って目立っている白い部分を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親から新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることと艶を出すための手間などを比較してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.