車買取 査定 おすすめ 廃車本舗|引き取りしてくれるのは

私の住んでいる地域は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にガッカリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車買取 査定 おすすめ 廃車本舗|思い込んでいました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.