車買取 栃木県|新しいクルマに乗りたい

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという手軽さがあります。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。売却となると、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

初挑戦のことでしたが

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状態などから、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていましたが、予測は外されました。予想以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

半年少々で買い替えを考えました|車売却 etc

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。それでも44万円減ったことには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かります。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。ですので、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

目視による査定をしてもらうことで

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.