車買取 概算|びっくりぽんです

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというのが一般的でした。でもそれだと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。そこで私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

車買取 概算|それまで乗っていた車を

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは判っていたと思います。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.