車買取 横須賀|楽しくてたまらない気分でもあるでしょう

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していってネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車買取 横須賀|それまで下取りしか

新型の登場とともに、今のクルマを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.