車買取 盛岡 車買取とっておき情報満載の里|でもそうなると提示された査定額が

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそうなると、提示された査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

車買取 盛岡 車買取とっておき情報満載の里|今までしたことはありませんでしたが

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.