車買取 盛岡|ネットの一括査定サイトを利用して

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 盛岡|車買い取りを依頼する時には

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に見えてしまいます。一応洗車をして査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から買い替えたのかと聞かれたほどです。

もう一回査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されました。無論色についても問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上にピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとつややかにするための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.