車買取 目安|決め付けていました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車買取 目安|査定金額の差が大きいことが判りました

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.