車買取 石川県|2つの買い取り業者に

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買取 石川県|初めてやることですから

今まで使っていた自動車を売却することになりました。車を買い替えるときには下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるようだとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っています。私が使っていた車の年式や車の使用状況を考えても、期待以上に高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.