車買取 福岡|遠くだと手間がかかると

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方は活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車買取 福岡|ずっとスポーツカーに

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.