車買取 税金 車買取とっておき情報満載の里|その結果をもとに

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるらしいと聞きました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。イメージよりも高額査定となりました。試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車買取 税金 車買取とっておき情報満載の里|結局下取りはやらないことにして

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になるところでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してきました。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.