車買取 茅ヶ崎|相場ってことは高くも安くもない額ということです

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買取 茅ヶ崎|買い取ってもらえる訳がないと

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合は下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることをその時知りました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.