車買取 評判 車買取ならガッポリ情報屋さん|ネットを活用する方法も

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは判っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。予想以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。思ったよりも高く売ることができたため、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車買取 評判 車買取ならガッポリ情報屋さん|人気の買い取り業者に

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で売ってしまうことになりました。家の近くの車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純計算では、半年で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ることになっていたかもと思えば助かります。このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車を持って行く考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.