車買取 評判|いつもの買い取り業者は

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 評判|買ってくれるという業者があったので

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと聞きました。それが車買い取りでした。まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで親父が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.