車買取 越谷|26万でしたので買い取って

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却したいのなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 越谷|今回の車買い取りを依頼したのも

珍しいクルマを売りに出したら、想像以上の価格で売ることができました。相場よりもかなり高値で買い取って貰えたのです。よく見かける車や人気のある車が高いものと思っていました。

ネットでチェックしたところ、そこの情報ではその通りで、珍しい車などは高額が付きやすく売れやすいと書いてありました。これ以外のサイトには、よく見かけるような車や人気車種が高値で売れやすいとありました。それは特に海外においてという話でした。

国産メーカーの自動車は海外では大切に扱われます。日本人特有の、ものを大切にする習慣も関係していると思います。私が思うに、日本の自動車は世界レベルと思っています。

今回の車買い取りを依頼したのも国産メーカーの車ですが、もしかして海外で使われるのかもと思ってみると夢が膨らみます。海外でなくても良いので利用されるのであればうれしいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗り慣れたマイカーを手放す悲しさもありますが、どんな査定がされるのかやこの車を次に乗る人を妄想する楽しさもあります。もしも可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っていて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、考えるとワクワクします。

海外か国内かもわかりませんが、どこにせよ子供の旅立ちのような感じです。車を渡す時には中古車を買いたいと思っている人がいて、売りと買いのバランスが上手く取れているものと思いました。この日本において、今後も自動車が必要としている人に渡っていくでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々と楽しかった出来事です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.