車買取 鈴鹿|査定のみのつもりだったみたいで

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売却するはめになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

車買取 鈴鹿|厳選された業者のなかから

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいそんな思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。これまでは、近くの買い取り業者に、査定を受けるケースというのが当たり前でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほとんど同じで売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、不安感がある方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.