車買取 10年落ち|いままではクルマの買い取り専門店1社に出向き

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

このように、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車買取 10年落ち|無料の出張見積もりを

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.