GTAオンライン 車売却|社長に聞いてみるので

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費の節約を図るというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいと思うと思います。ですが素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると社長に聞いてみるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

GTAオンライン 車売却|見ていたからもあり

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をその時知りました。それが一括査定でした。初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの価格で売っていたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定額となっていたからです。もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.