GTA 5車売る|経費を抑えておこうというのが

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから送信していました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

GTA 5車売る|たまたま自宅の近くに

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、この車を使って通勤していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで迷っていました。田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している都市部においては、車が仮になくってもさして日常には支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

ネットで査定してもらってもらった金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.