GTA 5 車売却|思い切って売ることになりました

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたからです。今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

GTA 5 車売却|丁寧に扱ってきた車でしたが

私の住んでいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.