GTA5 オンライン 車売る|再び買い取りのための

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところが白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまうのです。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定金額に響いてしまうそうです。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと言われました。

再び買い取りのための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来ました。車買い取りを依頼する時には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、得な気がしたらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

GTA5 オンライン 車売る|よくよく考えれば相場とは

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.