GTA5 オンライン 車売却|乗換のため売却しようと思っていました

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっています。今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

GTA5 オンライン 車売却|数年のった車を売却した時ですが

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。午後に来られた業者の方はさわやかな方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.