cbcラジオ 車買取|早速調べてみたところ

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、車が仮になくってもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなるのでここで思い切って売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い価格が提示され、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみたのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力していくと、いくつかの買い取り業者が査定額を出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

cbcラジオ 車買取|もしもホントに売却したいのなら

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いないですし、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.